Healing Salon Amenohoshifuneのブログ

ヒプノセラピストが日々思うこと、感じることをつづっています。

みずみずしい世界が立ち現われてくるとき

f:id:hs-amenohoshifune:20190804214805j:plain


こんにちは。

ブログを訪問くださりありがとうございます。

 

 

 

みずみずしい世界が立ち現われてくるとき。

 

皆さんはこのような瞬間を感じたことはありませんか?

 

 

私はこの瞬間を感じるときは、文章を書いているときです。

書いているという表現よりか、

降りてきたものをそのまま写すといった感じです。

 

今もこうしてブログを書いているわけですが、

なにを書くか考えることは一切していません。

なんかこう、降りてきたものをそのまま言葉で表現するだけなのですが、

それが最高に気持ち良いのですね。

 

書きたいものの内容は普段の生活の中でふと浮かんでくるものだったりで、

でもそのときはそれを頭の引き出しの中にしまっておくことがほとんど。

PCをひらいて書く行為に入ったとき、

それは自動的に降りてきます。

勝手に頭の引き出しがひらくのでしょうね。

 

おかしなもので、

考えて書いたものって、まったくつまらないものになってしまっています。

自分でも自分のブログを後から読み返すこともたまにあるのですが、

他者がこう言っているから、とか

この考え方は変と思われるかもしれない、とか。

考えて書いたものって、

最高につまらないものに出来上がってしまいます。

そしてそれは時に私を自己嫌悪の渦の中へと誘い込みます。

 

 

結局何が言いたいかと言いますと、

もう自然に生きるしかないってことです。

自然に、あるがままに在る。

昔はそんな風に思えませんでしたが、

自他との調和の意識が大切だと解るようになってからは、

ただただ自然に身を委ね、

書きたいものをそのまま書くだけで良いということが理解できました。

 

そんな風に書いていると、

とある世界が突如として私の前に立ち現われてくるのです。

言葉は私にとって自由を与えてくれる道具であり、

生きることを心の底から実感させてくれる大事なものでもあります。

 

その、とある世界は、

みずみずしいといった表現が一番相応しいのではないかと思っています。

 

 

みずみずしい世界。

生の歓びとも言えますね。


皆さんには何をしているときにこの世界が現れるでしょうか。

 

 

   

テラに愛をこめて

 

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

8月末まで、初回のセッションをドネーションにて受け付けています。

ドネーションとは、セッションを受けた後に、そのセッションに対して支払いたい金額をクライアント様自身に決めていただいてお支払いいただくというものです。

こちらは期間を設けさせてもらっていますのでご了承ください。

 

お申し込みはこちらより

セッションのご案内 | Healing Salon Amenohoshifune

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢