Healing Salon Amenohoshifuneのブログ

ヒプノセラピストが日々思うこと、感じることをつづっています。

潜在意識は不思議

こんにちは。

ブログを訪問くださり、ありがとうございます。

 

ヒプノセラピーのセッションでは主に、

潜在意識という人の意識の80%を占める領域を扱います。

 

ここに今世の過去、前世や過去生の記憶があるからです。

またこの潜在意識が宇宙の図書館なるアカシックレコードに繋がっていて、

そこから魂の記録を引っ張ってくるという考え方もあります。

 

いずれにせよ、ヒプノセラピーにとって潜在意識は大切な領域です。

 

この潜在意識。

とても不思議なものです。

私たち一人一人に与えられた、ありがたき自己治癒力といっても過言ではないかもしれません。

 

私はこれまでにセッションにおいて、この不思議な治癒力を何度も経験してきました。

 

クライアントの方が、ご自身のお悩みの原因が子供の頃の母との葛藤にあると思い、

その記憶と向き合いたいと決めてセッションに入ります。

 

でも一旦セッションに入ってしまうと、

潜在意識はクライアントさんにとって本当に必要なところへと導いていきます。

 

クライアントさんが問題の原因が今世の過去の、

あの出来事だと決めていたにも関わらず、

セッションの中で見えてきたものは現代の時代ではない場面。

しかも異性だったりと、

前世や過去生の記憶を見せてくれるのです。

セッションに入る前ではまったく予想もしていなかった展開にびっくりしつつも、

今の自分にとって必要な、その時代の出来事がどんどん繰り広げられていきます。

 

そしてこの時代での自分にとって必要だった学びが何であったのか、

今世の自分とどのように関わりがあるのかなど、

様々な気付きを得て、癒しが行われます。

 

セッションを終えられた後に

クライアントさんはみなさん一様にびっくりします。

 

そこだったんだ〜〜!?

 

そうなんです。

それが我らが潜在意識の為せる業なのですね。

 

顕在意識の自分が頭で理解していたことは、

潜在意識では違っていた。

だから自分を悩ませる現象が現実化される・・・ということです。

 

ちなみに潜在意識は、物事の善し悪しを判断する力はありません。

そしてエネルギーは強ければ強いほどそれが優位になって現れます。

宇宙の法則の一つです。

 

なので自分にとって都合の悪い思考も、

もちろん良い考えも、

それが潜在意識の中にあると現象化されます。

これが引き寄せの法則です。

これも宇宙の法則の一つですね。

 

でもこの自己治癒力、ほんとうに素晴らしいです。

ここをどうするかで私たちの生きている現象世界、

つまり現実が変わります。

まずはもう不要になった記憶はお掃除すると良いと思います。

それが自分の願望実現の邪魔をするからです。

 

潜在意識の書き換え。

やり方はいくつかあります。

 

一つは深い瞑想に入り、内観すること。

瞑想で顕在意識と潜在意識がつながっている状態で

自分の中に湧き上がってくるイメージや思いをただ内観するんです。

自宅でも毎日行えますし、

短期間こもって行う、ヴィパッサナー瞑想も良いようです。

私も未経験ですが今年中に行ってきたいと思います。

 

二つめに、夜眠る前、朝起きたときに自分に暗示を与えること。

これら二つの時間帯はぼーっとしているとき、

つまり顕在意識と潜在意識がつながっている状態です。

このときに手鏡を使って自らに暗示を入れていきます。

鏡を見てニコッと笑い、眉間のサードアイを見つめて

私は信念が強くなる、とか

私はどんどん良くなっている、魅力的になっているとか

そんな風にやっていきます。

 

三つめにヘミシンク

これはリラックスできる状態でヘミシンクのCDを聴きます。

ヘッドフォン、アイマスクなど準備してベッドに横たわって行います。

これも顕在意識と潜在意識が混在した状態になります。

最初は音楽が聞こえていますが、

そのうちに意識が別次元に飛んでしまうかのような感覚になり、

とても面白く気持ち良い感覚を体感できることでしょう。

この最中に自分の潜在意識にとって必要なことが行われます。

 

四つめにヒプノセラピーです。

潜在意識下のガイドをします。

一人ではどうしても書き換えやお掃除ができないとき、できなかったとき、

ヒプノセラピストの力を借りてください。

一人では気づけなかった所に気づけたり、

過去だけでなく未来の自分を見たり、

マスターからのメッセージをもらえたりと

想定外の嬉しいプレゼントもたくさんあります。

 

 

私たちに備わった不思議な潜在意識。

ここに

大切な、たった一度の「私」を佳きものとする可能性が秘められています。

 

  

テラに愛をこめて

 

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

ただいまのところ、初回のセッションをドネーションにて受け付けています。

ドネーションとは、セッションを受けた後に、そのセッションに対して支払いたい金額をクライアント様自身に決めていただいてお支払いいただくというものです。

こちらは期間を設けさせてもらっていますのでご了承ください。

 

お申し込みはこちらより

セッションのご案内 | Healing Salon Amenohoshifune

♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢