Healing Salon Amenohoshifuneのブログ

ヒプノセラピストが日々思うこと、感じることをつづっています。

ブレてきたら瞑想を

(画像はお借りしています) こんにちは。 ブログを訪問くださりありがとうございます。 毎日過ごす中で、何かが違ってきている感じがする・・・。 何かこう、自分の中の時計の針がチグハグになってズレている感じ。 本当はこうしたいと思っているのに、周り…

闇に舞う美しきもの

(画像はお借りしています) こんにちは。 ブログを訪問くださりありがとうございます。 皆さんは、能の『蝉丸』を鑑賞されたことはあるでしょうか。 私は残念ながらまだその機会を得ていません。 でもこの物語の内容を読んで深く思わされることがありました…

みずみずしい世界が立ち現われてくるとき

こんにちは。 ブログを訪問くださりありがとうございます。 みずみずしい世界が立ち現われてくるとき。 皆さんはこのような瞬間を感じたことはありませんか? 私はこの瞬間を感じるときは、文章を書いているときです。 書いているという表現よりか、 降りて…

なにかになろうとしていた昔の私

こんにちは。 ブログを訪問くださりありがとうございます。 「なにか」になりたい・・・ 若い頃の私は、そのように思っていました。 「なにか」にならないとダメなんじゃないか。 「なにか」にならないと人は私を認めてくれないのではないか。 「なにか」に…

日常でふと気になったら

こんにちは。 ブログを訪問くださりありがとうございます。 皆さんにもあると思います。 普段の生活の中で気になってしまう色んなこと。 それは魂からのサインかもしれません。 最近の私においては、 ・上部の画像 (インド北部、ヒマラヤの近くの標高5327m…

初回ドネーション制 終了のお知らせ

こんにちは。 ブログを訪問くださりありがとうございます。 先の参院選選挙は、大きな時代の変革となる第一歩となりましたね。 日本ではじめて、市民の意識が大きく関わった素晴らしいものとなったと思います。 今回の参院選はスタートです。 次の衆院選では…

他者と自分をゆるす魔法

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 他者と自分をゆるす・・・ 人生でもっとも難しいことの一つかもしれません。 でもこれができるようになってくると 生きるのがだいぶ楽になるどころか 今まで塞がっているように感じられた道が見…

つなぐ

こんにちは。 ブログを訪問くださりありがとうございます。 私たちヒプノセラピストはつなぎます。 なにをつなぐのでしょう。 クライアントさんの顕在意識と潜在意識です。 潜在意識はクライアントさんの深層意識ともハイヤーセルフとも言えます。 ヒプノセ…

梅雨の合間に

こんにちは。 ブログを訪問くださりありがとうございます。 梅雨の時期。 私はこの雨のそぼ降る季節が好きです。 雨はとても美しいと、そのように思います。 もうずっと前に忘れていた匂いを運んできてくれますし、 自分の気持ちをそっと雨の流れに映すこと…

能とヒプノセラピー 境界線の向こうに現れる時間

(画像はネットよりお借りしています) こんにちは。 ブログを訪問くださりありがとうございます。 日本を代表する芸能である能。 この能とヒプノセラピーで扱う領域はとてもよく似ていると 私はそのように思います。 上部の画像。 個人的に好感を持つ能役者…

踏み出した、その先に見える景色

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 先日にセッションを受けてくださったクライアントさんより感想をいただきました。 ご本人の了解を得ましたので、こちらに紹介させてもらいます。 (H.Mさん 女性)*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*…

ダートムーアの大地に抱かれる 自然界のヒーリング 

こんにちは。 ブログを訪問くださりありがとうございます。 前回の海でのアーシングと同じ日の夕方、イギリス南西部に広がるダートムーアという荒野にピクニックに行きました。 今の季節、イギリスは日照時間がとても長いため、ピクニックのスタートは18:…

デボンの海と戯れて 自然界のヒーリング 

こんにちは。 ブログを訪問くださりありがとうございます。 私は5月中旬にイギリス南西部のデボンを訪れていました。 今回はトーキーという、古き良き時代の保養地に滞在しました。 このトーキー。 海岸部にはたくさんのヨットが並ぶハーバーがあり、レスト…

この世界ですべきこと  

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 私たちがこの世界ですべきこと。 それは 内なる自分と結びつくことです。 内なる自分。 それは本当の自分とも言い換えられます。 そしてそれと結びつくようになると、 調和へと統合していく流れ…

同じときに在るだけで

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 先日にセッションを受けてくださったクライアントさんより感想をいただきました。 ご本人の了解を得ましたので、こちらに紹介させてもらいます。 (Y.Mさん 女性)*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*…

四季の中に

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 みなさんはいま、人生の中でどの季節を迎えていますでしょうか。 と言いますのは 人生を四季で例えるとみなさんは今どのあたりにいらっしゃるかということです。 私を例にあげて述べますと 私は…

夜の帳が下りる頃

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 夜の帳が下りる頃 この美しい響きは心に染み込んできます。 私は朝よりも夜の方が好きです。 特に夜が降りてくるこの刻、 心がなんともいえなく、静かにあたたかく満ちてくるのを感じます。 しぃ…

体が教えてくれたこと

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 一つの時代が過ぎゆく中で、新しい風のそよぎを感じる4月。 私は大デトックスに見舞われていました。 今月上旬からの気管支炎で発熱し、声も出なくなり、 また中旬からは帯状疱疹ということで体…

花を友に 花とともに

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 東京の空に微かに桜が舞っています。 光とともに昇華していくような すぎてゆく春へ なんとも言えない思いがこみ上げてくるかのようです。 散りゆく花を眺めていると ひとつの歌が心に響いてきま…

ゆるすことは、歓びの中に生きること

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 私たちは自分の魂の成長を目的にこの世に生まれてきています。 そして魂においては 前世、過去生からすべて繋がっています。 いつの時代に誰だったか 何をしていたのか 何をしてしまったのか 何…

人生は損得で見るものではない

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 先日にセッションを受けてくださったクライアントさんより感想をいただきました。 ご本人の了解を得ましたので、こちらに紹介させてもらいます。 (S.Aさん 男性)*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*…

潜在意識は不思議

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 ヒプノセラピーのセッションでは主に、 潜在意識という人の意識の80%を占める領域を扱います。 ここに今世の過去、前世や過去生の記憶があるからです。 またこの潜在意識が宇宙の図書館なるア…

ハートから溢れる声は真実の自分

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 日常の中で ハートの中にいる自分が 自分から溢れてくるとき。 大好きなアーティストの音楽を聴いたとき 大好きな作家の文章の一説を読んだとき 大好きな画家の絵を観たとき そのときに 心に溢れ…

しあわせを引き寄せる方法を教えてくれるシャーマン

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 私たちは学校でしあわせになる方法を習ったことがあるでしょうか? もしかしたらご両親から教えてもらったという方もいらっしゃるかもしれません。 でも多くの方が、しあわせになる方法を学校で…

足るを知る

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 自宅の壁にかかっている禅のカレンダー。 この間4月をめくったら、どどーんと円が現れました。 そしてそこには、 吾唯足るを知る (われただたるをしる) ズーンと心に来る響き。 そうですね。 …

前世、過去生を知るということ

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 自分の前世や過去生。 実際にこれらを知ってどうなるのでしょう? どういったメリットがあるのでしょうか? 簡単に述べますと、 今世において、自分の魂の宿題が何か知ることができます。 そして…

新しい時代に

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 新しい時代の元号が決まりましたね。 ここのところずっと個人的にも考えていました。 新しい時代になり、自分もどう新しくしていこうかと。 ひとつの提案が降りてきました。 それは前世療法セッ…

瞑想は日常でこそ生かされる

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 瞑想は実際、どこでどのように生かされるのでしょうか? 瞑想は、 ストレスを発散できるとか、 無の境地を体験するとか、良いことがいっぱいありますが、 実は瞑想をしているときだけではなく、 …

意図しましょう

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 みなさんは日常生活の中できちんと意図して生きていますか? もしただ無意識のうちに過ごしているとしたら、 それはとってももったいないです。 私たちの人生は、自分が意図したものが現実化され…

春の心は

こんにちは。 ブログを訪問くださり、ありがとうございます。 今週は吉野の桜が私の家に来てくれました。 私は吉野の山々の桜を実際に見たことはありませんので、こうして眺めることができて嬉しく思っています。 毎年の桜の花をみて思い出す歌があります。 …